dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学生です
突然ですが学級委員長って内申とか上がるんですか友達に聞かれて気になりました

A 回答 (5件)

教員です。



高校入試の内申書の点数には何も影響しません。ただ、私学の場合、加点とするのとはあります。

大学入試は、内診に加点しようと試みていますが、殆どの大学は応じていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます友達に言ってみます

お礼日時:2020/10/05 18:31

委員長、ともなればそれなりに加味されると思いますよ。


内申が上がる・上がらないに拘らず、何事も経験ですからチャレンジしてみては?
    • good
    • 2

そうだよ

    • good
    • 1

そういう都市伝説は昔からありますが、全くのでたらめです。

入試は筆記試験の点数が全てです。
    • good
    • 1

内申が上がるとやるのかい?


上がらないとやらないのかい?

そういう、
私利私欲で動く人は、
内申が下がるぞッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!