アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学部に行くのに、欠席数多いですか?
高1で3回、高2で2回、1回早退、高3で既に1回休んでいます。

どう思いますか?内部推薦で心配になってきました。

A 回答 (3件)

私も看護学部に内部推薦で行きました。

きちんと行っている人に比べたら、マイナスで見られてしまうのは仕方ないです。看護学部は欠席に厳しいです。
しかしきちんと理由を述べて、成績さえ取れば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私の欠席日数は多い方でしょうか?また面接などで聞かれることがおおいでしょうか?

少し多いかなと思いました。

でも理由によると思います。病気などでの遅刻と、寝坊での遅刻では大きく違います。
面接では私は聞かれませんでした。(高3の時1回入院で欠席しました)
多ければ多いほど聞かれやすいと思います^ ^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多いですよね、、理由が早退1回と1日がが熱で後は生理痛が重いのが原因なのですが、生理痛が重いことは理由になりませんか?

何度もお尋ねしてすみません!!

私で良ければ全然大丈夫ですよ^ ^

看護学部の教員が面接担当なので、生理の理解はあると思います。
しかし、教員によって、何回かでも休んでいる方に対して、これで実習をやっていけるのかという意見を出す人ももちろんいると思います。
そこは運としか言いようがないです。

また、面接の最後に言いたいことがあればお願いしますと言われる場合があります。
もし心配なのであれば、欠席の件を触れられなくても、こういう事情があり高校では欠席をしていました。しかし今は落ち着いていますとか、治療中ですとか伝え、最後に頑張りたい意思を伝えると相手にもわかってもらえると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!!
これ以上は休みも遅刻がないように気をつけます!
そうですよね!面接の時にちゃんと理由を言えるように準備して挑もうと思います!本当にありがとうございました!!!