プロが教えるわが家の防犯対策術!

便意の我慢に関して質問です。
よく便意を我慢していると便秘になると聞きますが、便秘体質じゃない人ってそもそも便意我慢できますか?

私は基本毎日快便で便秘はしないのですが、色々あって昨日と今日まだ一度も出していません。一日半ぐらいの我慢ですが便秘になって便意が収まったという事はなく、おならもかなり出るし、下痢でもないのに気を抜いたら漏らしそうなぐらいの便意の波があり、かなり焦っています。

確かに苦しめば無理矢理我慢できない事もないですが、便秘になる人皆んながこんなに苦しんで便意を我慢した訳ではないですよね?

便秘になる人って元々便秘なんですか?
それとも私が快便すぎるのですか?

A 回答 (4件)

男性ですが、時々、アサ便が出ない時が有ります。

しかし、そのまま外出すると、突然、便意に襲われ、トイレに行きたくなります。
なぜか、待ったが無く、いきなりしたくなります。
パンツに漏らした事も、何回か。
駅のトイレで、待って居る内、漏らした事も、何度か有ります。
我慢が出来無いのです。
ついに、外出恐怖症になりました。
頻便症状も有り、油断は出来ません。
朝、トイレで用を足したのに、外出途中でしたくなり、間に合わず、漏らしたことも。
しまむらに行き、女学生の165サイズの生理用パンツと、薬局に行き、夜用ビッグサイズのナプキンを着ける様になりました。
最近はおしっこのちょい漏れも有るので、外出の際は、替えのパンツに、ナプキンや、ビニル袋を持ち、外出して居ます。
流石に、オシメは抵抗が有り、した事は有りません。
    • 0

便意を感じるのは、脳からの発信で、便意を感じます。

それを我慢していると、脳からの発信が鈍くなり、便秘になるそうです。便秘を感じたら、すぐにトイレに行く習慣が必要です。又毎日お風呂に入って温まると肛門の働きが良くなります。私は肛門の手術を、2回しました。手術のある日から、お風呂に入るように言われました。
    • 0

僕は、男なので我慢出来ません。

都市伝説か医学的に根拠があるのか知りませんが、よく、
「男性」は、下痢体質、
「女性」は、便秘体質って聞きますよね。
もちろん、個人差はあると思いますが。
    • 0

元々便秘ですね

• 0