プロが教えるわが家の防犯対策術!

近代国家の国際関係はどのようなかんじだったのですか?それとグローバリゼーションとローカリゼーションはなぜ同時に起こるのですか?

A 回答 (1件)

質問があまりにも漠然としていて答えづらいのではと思います。

自分で本か世界史の教科書/参考書でもお読みになったほうが良いのでは?と思ってしまいます。
例えば"近代国家"とは読んで字のごとく、現代からではなくて、近代から出現したものです。
近代から現在までの長い時間の中で、どの時点での国際関係を知りたいのでしょうか?
しかも"国際関係"と言っても色々あると思うので、地域とか国とか分野などを限定すると更に答え易いと思います。
それとも近代から現在までの世界の国際関係を全部教えて欲しいと言うのでしょうか^^;できる人もいるかもしれませんが大変だと思います。近代的な国際社会は1648年のウェストファリア条約に始まったと言われていたと思うので、ちょっとの説明じゃぁ済まないと思います。
簡潔にまとめるにしても、ここでちょいちょいと説明できるほどに凝縮するのは、結構骨の折れることだと思いますから、そういう場合はご自分で本や教科書などを読まれることをお勧めします。
ちょっとおせっかいかもしれませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく教科書を読んでみます。