プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの素人ですが、自前サーバを立ち上げようと思い。
KDDIからIP8を取得しました。
お名前.COMから独自ドメインも取得しました。
マシンはAPPLE PowerMac G4 450dualを使用してます。
OSは OSXserver10.3.7を使用してます。
ブロードバンドルータはNTT-me BA8000proです。
ISPからの指示でルータの設定はunnmberd接続せよとなっています。
取得したIPは211.xxx.xxx.xx6~xx3です。
回線はNTTのBフレッツです。
ルータでの指示ではpppoe接続せよとなっていて、マニュアル通りにやったら
ルータはきちんとconectedとでました。
あとパワーブックG4にAirMacカードをを差し、AirMacベースステーションもあります。
希望する接続はデスクトップをサーバマシンにしグローバルIPをDMZ内に設置すること。
バワーブックにはAirMacベースステーションを介しルータのDHCPからローカルのIPを振り分けてもらいながら、サーバに入り管理しようと思ってます。


OS Xserver10.3.7のサーバ管理でDNSを設定しましてマニュアルどおり設定できたのですがルータにいけなくなってしまいました。
ルータのアドレスはデフォルトで192.168.1.1なんですがIEからいけなく困ってます。
それまではBA8000proの通常設定でIP8ではなくKDDIのサービスを使用してましてそのときはきちんと接続できたのですが、、、
ルータの方でNAPTの設定も行わないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Airmacベースステーションはブリッジモードにしてありますか?



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

ブリッジモードにしてます。現在はまだパワーブックで管理しておらず、デスクトップから直接管理してます。が、デスクトップからルータにいけない状態で困ってます。

補足日時:2005/01/31 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!