アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みは高時給のパチンコ屋でバイトしようと思っています。でも今日、友人にその事を言ったら、「セクハラされるから・・・大丈夫なん?耐えられるん??」って反対されました。仕事はきついとか機嫌の悪い客が多いっていうのは、前からわかってたんですけど、体を触られたりする事ってあるんですか??できればこのバイトは春休みいっぱいで辞めようかなと思っています。女性経験者の方どうか教えてください!!

A 回答 (2件)

パチ屋で働いています。

はっきり言ってありますね。特に常連のおいちゃんとか^ー^;。どこからがセクハラか、と言われたら恐らく人それぞれ「境界線」って微妙に違うと思うんですよね。

自分が割と好きなお客さんに「がんばりや~!」と肩に手を回されても何とも思わなくても、嫌いなお客さんだと「うわぁ~~」と心の中では思ってしまうでしょうね・・・

身体に触れてくるのは大体常連の人が多いです。「これくらいなら」という気持ちもあるのでしょうね。先輩に聞いても全員経験ありますね。おしりをぽんっ、から手を握られる、肩に手を回される・・・それくらいならわたしは(先輩もですが)気にしないのですがたまーにものすごく行き過ぎたおかしい人もいます。

1・耳たぶをペロンとなめられた子がいます(怖)。
2・手の甲にちゅーされた子がいます。
3・携帯で一緒に写真撮ろうという人。
4・あ、軽くストーカーも居ました(家まで尾行された)。
5・玉詰まりを直していたときに胸以外のもう一つの女性の秘密の部分を触られた子がいます。

これはまぁ、その人(お客さん)の人間にもよりますからね、それは接客業だったら(普通に暮らしていても)パチ屋に関わらず有り得る可能性はあると思います。いや、1・2は有り得ないかも・・・^-^;

わたしから言えばセクハラがどうとかというよりも(お店の雰囲気にもよるのでしょうが)、それ以前にパチ屋の仕事をする体力があるのかというのと(男性も女性も長く勤めると腰を痛めることが多いし、とにかく最初の4日位は筋肉痛で体がバキバキ言うでしょうね)、ものすごく不機嫌なお客さんに当たったときにおどおどしないで対処できるのかということのほうが、まず始める人がいたら心配すると思いますね。

しかしながら、春休みだけなんですよね?わたしもあれこれ書いてしまいましたが心配しないでやってみたらどうですか。^-^「高時給」と書いていることから何かお金を貯めるなり目標があるんですよね。

あの騒音の中でインカム(従業員同士が会話する無線みたいなやつ)を聞きながら、お客さんに話しかけられても対応する・・・結構集中力いるし(耳が特別よくない人はちょっと無理があると思いますが)、いろんな人間模様も見れておもしろいと思いますよ。w
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(__)m面接の時にあの騒音に耐えられなくて、断られて良かったと思いました。次のバイトを探します。

僕は男ですが知り合いの女性に聞いた話です。

パチンコ屋のバイトは女の人にとって結構辛いらしいです。
その女性の知り合い(女)もセクハラ等あって、3日で辞めたと聞きました。
あくまでも、聞いた話です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかぁ・・・春休みで辞めて4月からは他のところで働こうかな・・・。ありがとうございました。