プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職の引きこもりなんですが、もう頑張れません。これから、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もし読んで頂けるのであれば一つ約束してもらえますか?



いつからでも良いので、トイレの後にスリッパを必ず2週間揃えるようにして下さい。
これは別にふざけているわけではありません。心理学に則った正しいやり方なんです。何もしたくないような状況は、頑張っている人や苦労をしてきた人なら誰だって経験します。そんな時に必要なのは、その時の自分に出来ることを2週間必ずやり遂げることなんです。昔読んだ心理学の専門書に同じ症状の方に対して処方したアドバイスとして掲載されていました。脳医学的に、継続して何かを達成すると成功体験が蓄積され、それが心や体を動かす原動力になるそうです。スリッパを2週間揃えたら次はもう少し難しいことにチャレンジします。そしてさらに2週間後も。そうすると出来ることがどんどん増えていきます。専門書の中では、同じように無職だった方が新しい仕事を見つけられるほどまでになったらしいです。

もし可能ならチャレンジしてみませんか?
    • good
    • 2

ちなみに何をどんな風に頑張ったんですか?

    • good
    • 0

まず、部屋をきれいにするのがいいと思います。

大変だったら、机の上だけとか、一角をきれいにするんです。マインドフルネスで調べると色々でてきます。そしたら、窓を開けて部屋の換気をすると新しい風が入ってきますよ。自分の気持ちを落ち着けて、考えてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 2

いままで何を頑張ってきたんですか?仕事してないんですよね?引きこもってたんでしょ?その状態からは何も頑張れないでしょ!無理な事は諦めて気楽に生きて良いんです!周りに変な気づかいしなくていいし、周りもあなたのことをさほど注視してないと思います。

    • good
    • 0

手元に有り余る金があるんなら、頑張らなくて良いよ。

    • good
    • 0

頑張る必要はありません。

なるようになります。
    • good
    • 0

頑張れなきゃ堕ちるだけ。


親にすがれ。
    • good
    • 0

無職 引きこもりでどうやって生活しているの?


おやともにいる?
頑張る?
何を?
    • good
    • 0

頑張れないなら休息してエネルギーチャージ


無職でもお金は必要ですね
生活保護申請は頑張りましょう
    • good
    • 0

お金があればがんばらなくても大丈夫だけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています