プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロード、インストールは特に問題ないと思うのですが、デスクバンドは表示するのにIEにgooスティックが表示されません。表示→ツールバーを開いてもgooスティックの項目がありません。どうしたらよいのでしょう?皆様どうかお力をお貸しください。

IE:6.0SP2
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ツールバーに関して、メニューバー→[表示]→[ツールバー]で表示されるタイトル名が無くなってしまったり、タイトル名と中身が入れ替わったりなど、ツールバーで何か不整合することがあります。

それを正常な状態に戻す方法を他の回答で見つけましたので、簡単にご紹介します。
ただし、これはレジストリをいじる方法なので、レジストリを事前にバックアップしておいた方が無難ですし、自己責任にて実行することになります。

●レジストリの保存方法
1.レジストリエディタを起動する
※スタートボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行する」を選択し、欄内に「regedit」と入力します
2.「マイコンピュータ」を選択する(「マイコンピュータ」を反転させる)
3.メニューバーから[ファイル]→[エクスポート]を選択する
4.ファイル名を適当に付与し、適当な場所を選んで保存します。

●修復方法
1.IEを終了する
2.レジストリエディタを起動する
3.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser
を開く
4.ITBarLayoutという名前を見つけたら、そこを右クリックする
5.[削除]を選択して、左クリックする
6.「この値を削除しますか?」 と聞いてくるので、「はい」をクリックする
7.レジストリエディタを終了する
8.IEを起動する
9.メニューバーから[表示]→[ツールバー]と進み、問題が解決しているかどうかをチェックする

という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
試してみましたのですが、残念ながら表示→ツールバーの中にgooスティックは表示されませんでした。
他のPCで使っていて便利だったので、インストールしたかったのですが、無いとどうしても困るという程でもないので、今回は諦めます。
アドバイスありがとうございました。

試しにこちらのツールをインストールされてみてはいかがでしょうか?

これは複数のツールバーを管理してくれるIEのプラグインソフトウェアです。

「ツールバーの表示トラブルを一発解消!
たくさんのツールバーを登録していると、ツールバーの名前と表示が食い違うなどの問題が発生することがあります。Toolbar Bookmarkではこの問題を解消して、確実な表示切替が行えます。」
というような機能がありますので、もしかしたら役に立つかもしれません。

参考URL:http://www.plusplus.jp/toolbarbookmark/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
試してみましたのですが、残念ながら表示→ツールバーの中にgooスティックは表示されませんでした。
他のPCで使っていて便利だったので、インストールしたかったのですが、無いとどうしても困るという程でもないので、今回は諦めます。
アドバイスありがとうございました。

IE のメニューの[ツール]-[インターネット オプション]を選択し、[詳細設定]タブをクリック。

画面の中の、「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)」にチェックが入っていなければ、チェックを入れて OK ボタンを押し、ブラウザを再起動してみてください。

この回答への補足

PCのモデル名は、ドスパラで購入した【Prime Note Cartina W Light】で、OSはXP-HOMEエディションです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
サードパーティー製のブラウザ・・・は、再確認してみましたが大丈夫でした。
他にお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。