アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を編集して、どこかのファイルに保存したはずなのですが、その場所が分らなくなってしまいました。
画像の数や、フォルダーの数が多い為、1つ1つ探して行くのは困難です。
又、編集した画像の名前は適当に数字やアルファベットを組み合わせている為、名前から検索するのも不可能です。
最近作った画像ファイルの検索は可能でしょうか?
方法をご存知の方、お力を貸して下さいm(__)m

A 回答 (4件)

検索=条件:変更日が今日&.jpg



でどうでしょ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ファイルとフォルダすべて(L)→ファイル名のすべてまたは一部(O)に入力「.jpg」→いつ変更されましたか?の日付指定「10/16」で、解決できました(^^)
断然早い検索方法で、お陰様で問題解決する事が出来ました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/17 03:26

まったくの初心者さんっぽいので既に説明されている内容の補足というか、少し丁寧に説明させていただきます。



デスクトップにある「マイコンピューター」を開いていただき、[Ctrl]+[F](もし分かるようであれば保存したドライブを開いてから)
ウィンドウの左側に検索窓が開くので[*.jpg]or[*.jpeg]と入力し検索をかけると拡張子を元にすべてのjpg画像を検索します。
この時、保存したものの名前の一部だけでも検索で表示されるので、もし名前がわかるのであればこちらの方が早いかもしれません。
    • good
    • 1

エクスプローラーの検索で、ファイル名に「*.JPEG」とし、検索オプションでさらに「日付」を指定することもできます。



その他の方法は、フリーソフトの「APViewer」などを使えばサブフォルダーも含めて表示できますので、いちいちフォルダーを開く必要も無く、画像から選んで場所の確認もしやすいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se113223. …
    • good
    • 0

「スタート」「検索」で「画像、ミュージック、・・・」を選択、


その中の「詳細検索オプション」をクリックすると、
「いつ変更されましたか」のオプションがありますので、
こいつを適当にチェックして検索すればオッケーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!