プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男性と数ヶ月遠距離恋愛をしていました。
私は彼が主催するオンラインゲーム内のギルドに所属していて、誰も私たちの関係ことは知りません。

彼から「関係を一旦リセットしたい」と言われて、私は受け入れました。
その時「普通のゲーム内の友達に戻るということか?」と聞いたら「普通じゃない、特別な友達で、人として好きだけど、恋愛関係としては続けられない」「また普通に遊んで欲しい」と言われました。
「じゃまたゲームでも、あとみんなでオフ会とかで遊ぼう」と言うと「2人でもリアルで遊べるよ」と謎なことを言われ、「いつか会えるといいね」とかわしたのですが、
「近くにきたら、いつでもまた寄ってよ」と言われました…(彼は私の地元の近くに住んでいます)

そんな感じだったので、別れた翌日は私から2通ほど連絡してしまったのですが、反応が良くなかったので、やはりあんまりなのかと思いこちらからの連絡はしばらくやめることにしました。私からは1週間近く連絡していません。

その間、3度ほど(ゲーム内の同じ話題についてですが)向こうから私の様子を伺う連絡が来ています。

ですが、ゲーム内で仲間と会話していると私に対して冷たい感じがするし(お互い毎日ログインしています)避けられているようにしか感じません。

1人、彼の様子がおかしいことに気づいてしまった仲間がいるので(その子には関係については伏せ、少し喧嘩みたいになってるとだけ伝えた)、ギルド内の空気が乱れるのは避けたく、私が抜けることも考えましたが
今までの経験上、私が抜けるというと彼は怒るような気がするのです。彼は少し女々しいところがあって…
かと言って、普通の態度では接してくれないし、困っています。

彼の心理はなんなのでしょうか?
本当は縁を切りたいけど、ギルドのことがあるので自分から言い出せないのか
連絡は取りたいし遊びたいけど遠慮しているのか
特別な友達、とか、2人でオフで遊ぼう、とかは全て社交辞令なのか…

みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お返事ありがとうございます。
    リアルでも何度も会っています。
    遠距離なのとコロナの影響で、最後に会ったのは9月半ばで、別れ話になったのは今月入ってからです。

    私としては、以前のように彼含めギルドのメンバーと一緒に楽しく遊びたいなと思っています。
    でも、せっかく彼が築いたギルドを壊したくないので
    彼がどんな気持ちでいるのか知りたくてご意見が聞きたかったのです。
    彼は察しでタイプなのですがなかなか読めなくて。

    私の意思がどうというより、彼がどんな心理なのか、あくまで想像にしかなりませんが、それでも誰かのご意見が欲しかったのです。

    波風立てたくないと思っているとしたら、彼は行動が真逆になっていますね‥
    別れた時の言葉はやっぱりリップサービスなのかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 13:13
  • つらい・・・

    わかりにくくてすみません。いつか会えると良いね、と言ったのは私です。
    ギルドのみんなと複数で会えるといいな、と言ったら向こうが「2人でも遊ぼう」と言ったのに対して私がびっくりしたので「いつかね…」と言ったのです。

    確かに、都合のいい女としてキープしたい、というのはあるのかもしれませんね。
    あまりに私が気を使わないといけないようなら、断ち切った方がいいだろうと思うけど、なかなか私も踏ん切りがついてないです…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 19:20

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
時間が解決してくれるでしょう。気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

恋愛、ってちゃんとリアルで2人で会ってデートを続けてきたんですか?


そうでなければ恋愛とは言えません。

彼としては、自分が主催しているゲーム内に波を立たせたくないだけでは?
あなたが急に抜けるのも、不自然でイヤだし、かといってあなたを特別扱いして他のメンバーに不審に思われるのもイヤだし、ということでは?

あなたは、彼の思惑とは別に、自分の気持ちや考えを優先してどうするかを考えて行動すればいいです。

あなたの行動が気に入らなくて彼が怒ったとしても、別れたんだから、彼に干渉される理由はないです。

自分の意志で選択してください。
本気の恋愛してたのなら、別れた後、何食わぬ顔で「友達」なんて無理ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二人でリアルで遊べるよ。

いつか会えるといいね。
エッチの相手としてキープ要因だから誘うかも知れないという意味だと思います。


好きだからって相手の顔色を伺って嫌われたくないと思ってるようですが
友達として続けていくのは難しい
辛いようですし
関係を切っても良いのではと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単純に「どう振る舞ったらいいのかよくわからない」ということじゃないですか?


別れてから「特別な友達」でいる等という経験はそんなにしているものでもないでしょう。
経験豊富ならそれはそれで問題ですけど、要するに「慣れないことをしている」わけですからギクシャクするのも当然でしょう。
時間を掛けてだんだんとどういう距離感、接し方をすればいいのかわかってくるでしょうから、あまり難しく考える必要もないのでは?
「時間が掛かる」というだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
女友達が多いタイプの子のようなので、過去には友達に戻った元カノもいるかもしれませんが、詳しくは聞いてないです。
ただ、このゲームを通じて知り合って作った彼女は私が初めてだそうで、遠距離恋愛ではあったけどゲームでは毎日会ってしまう、という特殊な状況なので、仰る通り慣れないことをしているのかもしれません。
焦らず時間をかけた方がいいようですね。

お礼日時:2020/10/17 20:36

彼の言ってる特別な友達は本心だと思うます。


と言ったものの、実際に別れたらどの様に振る舞って良いのか、あなたにはまだ未練はあるだろうし、距離を詰めすぎてもダメだし、と彼は今手探り状態なんだろうなと思います。

私は今年始めに別れて、それ以降遭遇する事も何度もあり、私は振ってるので、話しかけてくれたらいつでもOKなんですが、なんか気まずい感じで、今は彼の方がどう思ってるかわからないですが、今では普通に話せるようになりました。
時間はかかりました。

なのであなたの元彼も段々と交わし方のコツを得たら、普通に関われる時が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご経験を添えてくださり、ありがとうございます。
未練がある、というのは彼が私に、ということでしょうか。私が彼に、だと確かにゼロとは言い切れないので(復縁したいとは思わないけれど恋愛感情がゼロにはなってないです)向こうがそれをわかってて、手探りなのかもしれないですかね。

一応向こうから別れを切り出した感じになっていますが、こちらから話しかける方が向こうとしてはやりやすいのでしょうか。なんか未練があるように思われそうで、連絡しないほうがいいかと思っていますが、難しいですね。

どちらにせよ、向こうがコツを掴んでくれるとありがたいです…

お礼日時:2020/10/17 20:39

人生って不思議なもの



未来がどうなるか?は見えないし 見えれば つまらない人生になる
    • good
    • 0

上手く伝わらなくてごめんなさい。


あなたが彼に未練があると言うことです。
彼があなたがまだ未練もあるだろうから、下手にグイグイ言っても勘違いさせてしまうしなと、その様な気遣いもあるんだと思います。

私も元彼に対して友達としてなので、普通に話したり仲良くしたいけど、私から関わりに行けば、彼に期待させちゃうだろうしと思うと、自分からは行かない様にしてます。
LINEもしてますが、頻繁には返してません。
一応私なりの気遣いですが。

あなたに未練があるなら、果たして友達関係に戻るのが良いのかですが、あなたが友達としてやっていけそうなら、彼の様子を見ながら待ってあげるのが良いかと思います。

復縁は望んではないそうなので、その気持ちがブレなければ大丈夫だと思います。

私はこの元彼に復縁したいと1度言われていて、やはり別れると復縁はなかなか難しいので、復縁願望があるうちは距離を置くのも方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もありがとうございます。
そうですよね、私が吹っ切れてないのでは、と思って彼なりに遠慮しているところはあるかもしれません。

色々障害が多い恋愛だったので、私も復縁は全く望んでいません。ただ、また2人でリアルで会えるよ、いつでもまたうちに寄ってね、と念を押されるように言われたのが嬉しかったあたり、まだ恋愛感情を完全には忘れられてはいないとは思います。

でも、何より、私は今、付き合う前のような友人関係に戻りたいという気持ちが強いです。
仲間たちと仲良く遊んでいた日々を取り戻したいのです。

そのためには、彼が接し方を整理できるまで待つのがいいようですね。
私から連絡を取るのはまだやめておいて、もう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2020/10/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A