アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。他グループの友達がグループにいるのがしんどくて抜けたがっています。それで、私と2人で一緒にいたいと言っています。
その友達Aとは仲が良くて、相談も乗ってくれてすごくお世話になっているので助けたいと思っています。しかし、私も私のグループ(6〜7人)があって、もしも2人と行動することになったら、グループの友達と疎遠になるかもしれません。(事情はちゃんと話すつもりです)
それに、Aのグループは陽キャグループで、急に二人で行動するようになったら、「とられた」「なんで(私)の方行くん」など、何らかの圧をかけられそうで怖いです。

今度の席替えで先生に相談して頼んで、Aと私が近くの席になってから抜けるという風に考えています。
助けたいという気持ちはあるのですが、毎日一緒にいてくれた、笑いふざけあったグループの友達と疎遠になるかもしれない、本当に急に2人で行動できるのか、陽キャのグループからの視線、悪口は言われないか…色々不安があります。
私のグループにAが入るという方法もありますが、Aは急に入ったら前のグループから逃げたとか思われ、私のグループにも色々迷惑をかけるし、合うかどうか不安と言っていました。
どうするのがベストだと思いますか?
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠くからでも4対1のように感じるのならグループ内部でも溝を感じる関係性になってしまってるんですかね。

それならばAさんが抜けても憎まれるような可能性は低いんじゃないかと思いますが、、どうでしょう。

そのAさんが怖がってる友達と和解できるならベストだと思いますが、、。

私も高校時代似たようなことがありました。
私はグループと一対一での関わりと行ったり来たりしてました。
なので、あなたの状況で言うAさんがある程度一人でも行動できるようなら、あなたが大変ですが行き来する方法はどうでしょうか。
まぁでも、あなたが一番どうしたいかが大事だと思います。救いたい気持ちと、自分にかかるリスクと、どちらが優先か。。半端に救おうとするとAさんを救えないと思います。
    • good
    • 0

Aさんが元のグループを離れたい理由はわかりますか?



あと、まずあなたのグループに馴染んでもらうことは難しいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れたい理由は、5人グループなんですけど4対1みたいに距離とか離れてしまって一緒にいることがしんどくなったみたいです。たしかに、私も遠くから見ててそう感じていました。

私のグループに馴染むのは、私のグループの中にAが怖がっている友達がいるから難しいです。

お礼日時:2020/10/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています