プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛糸で編んで作る小さなカゴ(マグカップくらいの直径の)やコースターの作り方が載っている本やサイトがありましたら、教えてください。
また、かぎ編みをするのにおすすめのサイトがありましたら、合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カゴは、日本ヴォーグ社刊「レースで作る小物」に可愛いのがいくつか載ってます。

コースターは、レース編みの本を見ると沢山のってますよ。

私が編み物の参考にするサイトは、ほとんど海外サイトなんですが、特に下記はおすすめです。ただ、海外のサイトには基本的に「編み図」がないので、英文で書かれた「編み方」を訳すしかないんですが・・・。方眼編みなどは、参考になるんじゃないでしょうか。

国内のサイトでは、手芸メーカーや毛糸屋さんのサイトで編み図がダウンロードできるので、よくのぞいてます。

http://www.clover.co.jp
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/muryo.htm

なんかがいいですよ。

参考URL:http://www.crochetpatterncentral.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速サイトをのぞいてみました。
とても参考になります。

教えてくださった本も、近いうちに探して見てみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!