アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ろ」のキーにある、左上から右下へのスラッシュが
どうやってもうてないのですが・・・。
どうすればうてますか?

A 回答 (5件)

「斜線」で変換すると出ます。


後、「記号」で変換しても出ます。
記号から探す場合は知っているかも知れませんけど、
「PageDown」キーなどを使うと素早く探せますね。
では…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斜線でも記号でも\出ました!!!
こんな方法まであったとは!
よくご存知ですね。

お礼日時:2005/02/02 13:16

通常日本のパソコンでは、あの半角/の逆向斜線は出ません。


大雑把な説明をすると、コンピュータの中では文字は番号で管理されており
元々アメリカで作られたパソコンには\という記号はありませんでした。
それでは日本では不都合なので使用されにくい「逆/」に割り当てられた番号に\を割り当てました。
このため日本語フォントでは「逆/」の代わりに「\」が表示されます。
ためしに「メモ帳」ソフトで「\」と入力してからフォントを英語フォント「Arial」に変更してみてください。
いままで「\」と表示されていたところが「逆/」に変わります。
「\」と「逆/」は見た目は違いますがコンピュータの中では同じものとして管理されており、
どのフォントを使うかでどちらが表示されるかが決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました。
試してみましたが全ておっしゃる通りでした。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/02 13:19

「すらっしゅ」で変換すれば出てきます。


ただ、半角の「スラッシュ」は出すことができません。

これは....No1さんのURLを参考にされてください。

ニホンゴ環境だと、バックスラッシュは出ない
と思っててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに半角では出ませんね。

お礼日時:2005/02/02 13:09


バックスラッシュ と入力 変換 したらでます。(ただしMacことえり)

参考URL↓

参考URL:http://direct.hitachi.co.jp/yomimono/it/yasko/sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
目からウロコが落ちる思いです。
\ うてました!

お礼日時:2005/02/02 12:52

全角なら、変換すれば出てくると思いますが、半角は日本語環境では出ないと思います。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/mojicd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!