アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが急に壊れたので処分したいのですが、安全・確実・環境にやさしくパソコンを処分したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

ちなみにSOTECなのですが、サポートの対応が悪すぎるので、そもそもそういうサービスがあるのかわかりませんが、メーカーに処分してもらうというのはやりたくないです。

A 回答 (4件)

パソコンは家電リサイクル法などにより、処分する際にはリサイクルしなければいけません。

手順は自治体により異なりますので
市役所の廃棄物処理課に相談してみて下さい。
    • 0

壊れていても、物によっては売れます。

ヤフオクで検索して、質問者さんの壊れたパソコンがどの程度の相場か調べてみてはどうでしょうか?

故障品でも、人気機種であれば、ジャンクとして出品すれば、値がついて売れることも少なくないですよ。

良かったら、機種名と故障内容を教えてもらえませんか?
    • 0

ジャンク扱いで買い取ってくれるリサイクルショップに持って行きましょう。

中古のOA機器専門の店なら修理して第二の人(?)生を歩ませてやれるかもしれません。

廃棄が有料になったのはそのための法律です。
    • 0

パソコンメーカーが回収し、部品や材料をより有効に再資源化します。

なお、 PCリサイクル開始以前に購入されたパソコンは、「回収再資源化料金」がかかります。

法律で決まっています。ですので、ソーテックに連絡を。
    • 0