アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モモンガはペット不可マンションではバレる?
フクロモモンガを飼おうか検討しています。
隣の部屋に聞こえるくらいで鳴いたりするんでしょうか?
臭いは対策すれば防げるでしょうか?

A 回答 (3件)

鳴くこともあるようですが、大きい声ではなさそうです。


https://ameblo.jp/chiru-kou-san/entry-1044881437 …

オスは匂いが強いらしいです。脱臭機は必須。
https://www.chintai.net/news/2019/07/19/66597/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして検討したいと思います。

お礼日時:2020/11/09 19:22

以前つがいで飼ったことがあります。


全くなつきませんでしたし、昼間は巣箱に入って眠り続けてましたのであまり姿を見る事も無い。
暗くなると出てきて餌を食べるているのを見る程度です。
かなり前の話なので曖昧な記憶ですが、殆ど鳴いた事は無いですし、そんなに匂いも無かった気がします。
見た目は可愛らしいんですけどね。
    • good
    • 1

モモンガを専門店へ見に行った事があります。


 
すごい動物の匂いなのと、人間のふところで生活するらしく、アレルギーがあるので諦めました。

モモンガさんがなつかないとふところに入らないそうで、体温調節なのかふところでないと飼うことが出来ないそうです。

どちらかというと、野性寄りの生き物という印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています