プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水を入れた箱の中にテスターの検知棒を2本入れても導通しません。
どうすれば導通するようになりますか?

A 回答 (3件)

塩か砂糖を入れてください。

    • good
    • 1

数KΩ出ませんか?、コップで15KΩ出ます。

    • good
    • 0

確かに水道水は不純物が混ざっていることもあって僅かながら導通性が認められます。


ただしテスターに反応するかどうかは、機器の閾値設定の問題もあるので何とも言えません。

導通させることにどの程度意味があるか分かりませんが、必要であれば塩を溶かすなりすれば導通性は上がると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!