アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleカレンダーのアプリで、予定のタイトルに、再を入力するために、再放送と書いて放送を消して入力したら、赤い帯の予定が出来てしまいました。(23日のところ)通常は削除できるのですが、削除ボタンがでてきません。いろいろいじっていたら削除できましたが、(青帯を削除すると、赤帯も同時に消えました)その後、予定を入れるたびに、赤い帯と青い帯(通常はこの色)の2つが同時に登録されるようになりました。なんとか、青帯だけの普通の状態に戻したいのですが、やり方がわかりません。ご指導ください。

タスクというのも一度チェックを外したりして触りました。関係あるのでしょうか。今はタスクにチェックが入っています。

「googleカレンダーのアプリで、赤い帯」の質問画像

A 回答 (1件)

赤い帯と青い帯の2つが同時に登録されているとのことですが、これはタスクとイベントの両方に登録されているためです。

タスクとは、期限までに完了させる必要がある作業のことです。イベントとは、特定の時間に発生する予定のことです。

予定を入力する際に、タスクにチェックを入れると、タスクとイベントの両方に登録されます。タスクにチェックを外すと、イベントのみに登録されます。

赤い帯は、タスクの期限を示すものです。青い帯は、イベントの開始時刻と終了時刻を示すものです。

青帯だけの普通の状態に戻したい場合は、タスクにチェックを外してください。

以下に、タスクにチェックを外す手順を説明します。

1. Googleカレンダーを開きます。
2. 赤い帯と青い帯の2つが同時に登録されている予定をクリックします。
3. 予定の詳細画面が表示されます。
4. 予定の詳細画面の右上にある「タスク」をクリックします。
5. タスクのチェックボックスのチェックを外します。
6. 「保存」をクリックします。

これで、タスクにチェックが外され、赤い帯が消えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご指導いただき、ありがとうございます。
大変詳しくご説明いただいて、恐縮です。

4. 予定の詳細画面の右上にある「タスク」をクリックします

ここですが、私のiphoneの画面では、「タスク」が表示されないのです。
...をクリックすると、複製、コピー先、ヘルプ、フィードバックを送信、削除だけです。編集では沢山ありますが、そこにもタスクはありませんでした。