アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私レッドロビンを育てているんですが、葉っぱが黄色くなって、直しかたと原因詳しい方教えて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    全体ではなく、上の葉っぱだけ部分的に黄色くなりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/11 11:07

A 回答 (2件)

≫全体ではなく、上の葉っぱだけ部分的に黄色くなりました。


それであれば、土壌のヤセが原因だと思われます。とりあえずは遅効性の肥料を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐葉土ですか?

お礼日時:2020/11/11 17:44

葉の周囲ではなく、全体に黄色くなったということでしょうか?



それであれば、過去に同じ質問が寄せられたことがあります。
-------------------------------------------------
やせた土壌が原因だと思います。 深さ、幅50cm程度土を入替えて植え替えれば良く育ちます。
予算が無ければ遅効性肥料を与えてやれば多少は回復します。
又は、根回りをブロック等で囲み20cmくらいかさ上げし、中に肥沃な土壌を入れることでも回復します(中に入れる土壌は1回に10センチ程度とし、2年計画で少しづつかさ上げします)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!