プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイステのぬいぐるみをディズニーランドに持っていくことはルール違反なのでしょうか?
1か月ほど前ディズニーランドにツイステのぬいぐるみを持っていき、風景と共に写真撮影を行いました。もちろん大量に持っていった訳では無く撮影する時のみぬいぐるみを出し、撮ったらすぐにバックにしまうつもりでした。
しかし撮っている間に通りすがりに「うわツイステのぬいぐるみ持ってきてる」「民度低い」「ぬいぐるみ持ってくるな」「ツイステきもっ」と言われました。
恐らくDオタの方々(ミッキーのぬいぐるみを大量にカバンに付けていたので)だと思われるのですが、暗黙の了解?でツイステのぬいぐるみを持って行って写真を撮ることは良くないことなのでしょうか?
また、良くない理由も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ツイステってディズニーとは全く無関係では無いのにダメって事なのですか?
    ツムツム、MARVELとディズニーの関係とツイステ、ディズニーの関係って似ていますよね。
    どうしてツイステだけがダメなのか理解不能です。
    アニメ調だからですか?
    個人の主観でなく客観的に教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/11 21:42

A 回答 (2件)

相手がオタだからうるさいこといわれた



と思ってそうですが
ディズニーランドって夢の国ですよね。

完全にディズニーや、キャラクターでひとつの世界観を構成して
その世界を楽しむテーマパークですよね。

だから他のキャラとか出されたら雰囲気壊れますよね。
小さい子がアンパンマンの靴履いてる、ぐらいなら仕方ないですが。

そりゃルールにはないからツイステのぬいぐるみ持っていこうが
写真撮ろうが、あなたの勝手ではありますが。

周りからしたら無粋、空気読めバカ、ぐらい思う人はいると思います。

ここから先はめちゃくちゃ個人的な感想ですが
出先で推しのぬいぐるみの写真撮って
〇〇に行きましたーってのすごく苦手なんですよね…。ぬい撮りていうの。
オタクのコミュニティでやる分にはいいのですが
どこでもここでもやられるとちょっと…ってなります。

ツイステの世界を再現したコラボカフェとかで
鬼滅のぬいぐるみとか持ってる人いたらいやな人もいると思いますよ。

持っていくのはいいけど、嫌だなって思う人もいるってことです。
その人もツイステ知ってる時点で
そこそこオタク文化には知ってる人だとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ジャイアンツの帽子をかぶって、甲子園球場近くの「虎キチ」の店にはいるようなものでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!