プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児でぬいぐるみを抱っこしたまま外出って親の愛情不足ですか?
ぬいぐるみを抱っこしたまま外出する子供は発達障害の特徴だとネットでも言われますよね?

しかもくまのぬいぐるみが特に大好きみたいで、こういうのもこだわりが強いなって思います
(ミッキーとか他のぬいぐるみでも遊ぶことはありますが、くまのぬいぐるみが一番良く遊ぶので、それもこだわりが強い発達障害の特徴?)

周りでも2歳児でぬいぐるみを抱っこしたまま外出する子供は見たことがないです
(1歳児でもぬいぐるみを抱っこしたまま外出する子供を見たことがないです)

あとはアンパンマン見る度に指指しして「アンマンマン」って言ったり、保育園の下駄箱にあるアンパンマンのマットを指指しして「アンマンマン」と言って、なかなか帰れなかったり、電車やバスを見る度にバイバイしたりします…

これも発達障害の特徴ですかね?

A 回答 (6件)

ブランケット症候群では?調べてみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり2歳児でぬいぐるみを抱っこしたまま外出はヤバイですよね

お礼日時:2023/08/26 18:28

普通じゃ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

普通???何を持って普通ですか?


2、3歳くらいなら、ぬいぐるみの1つ持っていたって不思議ではありません。
この世に普通の人なんていませんよ。

ってくらい、子供のことあなたは見ていないんじゃないですかね。。。
他人と見比べて、何をさせたいのでしょうか?

あなたのその意識が子供を病気扱いに
させてませんか?
他人の子供を意識し過ぎだと思います。
    • good
    • 0

普通の子供でもします。

可愛い物は手放したくないのです
    • good
    • 0

違いますね。


何かを抱き抱えるは、不安の現れですね。
対人関係で顕著に現れると思います。

ただ、そもそも他人と接している経験が低ければ
不安は現れます。
子供、大人関係なく、対人経験を増やしてから
考えるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2歳児でぬいぐるみを抱っこしたまま外出は普通ではないですね

お礼日時:2023/08/26 17:32

違いますね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!