プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児から使えるエルゴアダプトについて。
ベビービョルンや色々な抱っこ紐を使ってるエルゴアダプトでもこのように足がうっ血?変色してしまいます。
上に子供がいるので抱っこ紐がないと厳しいのですがこの写真のような色でも特に問題はないですか?
どんな抱っこひもでもこうなります。。
生後3ヶ月です。
肩ベルトなど全て調節も緩めたり締めたりもしました。

「新生児から使えるエルゴアダプトについて。」の質問画像

A 回答 (1件)

画像の写真がイマイチ見えにくく「うっ血」に見えないのですが。

。。

単に抱っこして縦抱きになるから足の方に血が溜まりやすくなるってコトではなさそうですか?

抱っこひもにもコツがあります。
保育士や保健師、身近に相談できる方にちょっとみてもらえたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ血というのが足が青紫や青紫の中に赤くなっている部分があると思っていましたがちがっていますかね??知識不足ですみません。。
プロの方に見てもらうのが1番ですよね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!