プロが教えるわが家の防犯対策術!

2児のママです。
今月2歳になる娘についてです。ここ1ヶ月ほど、お家にいる時はトイレにも付いてきたり常に抱っこを要求してきます。これはずっとなのですが、寝る時も隣でないと怒ります。寝る時に足を私の下着の中に入れてきたり、私の足に挟んでみたりと距離が近いです。こんなところに入れちゃいけないよと毎日言っても中々治りません。やはり子供からの愛情が強すぎるのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



寝かしつけてから、
お母さんが起きてますか??
(家事や、何かで離れた)

この場合には、執着が強くなります
必ず、起きた時に隣りに
ママがいる事を知ってる子は
朝まで起きません
    • good
    • 0

普通の事だよ。


考えてみて。
今まで大好きなママを一人で独占してきた。
行き成り二分しなきゃならない寂しさは尋常じゃない筈。
下の子は 生まれた時からお姉ちゃんが居て
ママやパパの愛情が二分されてもお姉ちゃんの愛情で
緩和されて
結局 沢山の愛情の中で育つけど
途中から二分されたお姉ちゃんは寂しいまんまで
だけど妹(弟)が可愛くて仕方ない。
そのジレンマをどこで解消するかって言ったら
赤ちゃん返りして両親の気を引く事しかできないんですよね。
だから 普通にある事で愛情が強すぎるとか
そういう事ではないと思う。
お姉ちゃんだって自分でもよくわからない感情なんですよ。
    • good
    • 0

下着の中 以外は普通でしょ。

2歳ですよ、小学校卒業くらいまでそんなな子も多いですよ、恥ずかしいから暴露しないだけで。というか、そういう子の方が安全ですよ、ショッピングセンターで子供も個室に一緒に入れないと一瞬で誘拐される時代ですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A