アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってもぬいぐるみと会話する人は気持ち悪いでしょうか

 私はぬいぐるみが心の支えになっています。もちろんぬいぐるみであって、喋るわけでもないこともわかっていますし、人にも押し付けていません。あくまでも個人の範囲で楽しんでいます。

A 回答 (5件)

気持ち悪いかどうかは「見た人の判断」なので、双方の回答があるはずです。


それを把握すれば、どちらの回答も受け容れることができるでしょう。
アンケートのカテゴリで統計を取る意図でなければ、これを誰かに問う意味は無いように感じます(それとも、自己肯定に客観的意見を欲するとか)。

個人的には「気持ち悪いけど、気持ちがわからなくもない。」です。
語り掛けなのか会話なのか(後者は高度ですね)は別として、心の支えになる/することは、むしろ非常に分かります。
お察しの通り、会話は人に見られない所でやる分には、何の問題も無いでしょう。

夫婦が犬のロボットを連れて旅行してる光景は奇異に見えましたが、気持ち悪いとは思いませんでした。
対して、オッサンが女性の人形(嫁?らしい…)と写真を撮ってたりは、気持ち悪い以外の何物でもありません。
すんません、個人の感覚ですので。
    • good
    • 0

自分も最近買ったぷーさんとお話します。

とても、かしこい、よいこですよ。
    • good
    • 1

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


欧米では、子供の頃にもらったテディベアを歳をとってもずっと大事なお友達としてそばに置いてる人も多いですヨ(⁠^⁠^⁠)
何でも知ってるお友達…♪
    • good
    • 0

>大人になってもぬいぐるみと会話する人


テレビと会話する人もいます
新聞読みながらぶつぶつ独り言いう人もいます
ゲームしながら絶叫する人もいる
それと同類って事
    • good
    • 0

大丈夫ですよ♫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!