プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のためにぬいぐるみを購入したのですが毛がぬけすぎて困っています。

ぬいぐるみは毛が長い(5cmくらい)ふさふさしたものなのですが、さわっていると手に毛がつくくらい抜けます。途中でちぎれたものが多く根元からぬけるものは少ないです。
軽くつまんでぬくだけで20本くらいです。

幼児がさわるので毛を食べてしまうのが心配なので、ある程度ぬけないくらいまで毛を抜くなりなんなりしたいのですが、いい方法があれば教えていただけますか。

購入元に確認したらそうゆう作りになっているとのことで、もともとの作りが悪いのだと思いますが、旅行先で購入したものなのでできるだけ返品したくないと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

確かに、ぬいぐるみから毛が抜けてしまうのは乳幼児にとっては少し不安ですよね。

今回の場合、ぬいぐるみをネットに入れて洗濯機で一度洗濯されてみてはどうでしょうか?
不要な毛が抜け落ちていい具合になると思うんですが。

そのぬいぐるみを触ってみたりしているわけではないので、なんとも言えませんが逆にボサボサになってしまったり・・・という可能性もあります。

しかし、手でむしったりするよりも確実で洗濯もできて一石二鳥と個人的には思うのですが。
どうでしょう?

参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗濯も考えましたがあまりに毛がぬけるので排水がつまったりしないか心配で躊躇してます。
やっぱり洗濯しかないんですよね。