プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用していない携帯電話番号が7年間請求されていたのを知りました。携帯ショップで聞いたら、その頃に携帯と抱き合わせで契約させていた子供携帯のようです。子供携帯は持たないで、安くなるから契約だけさせていた頃の契約方法だそうです。

当時のショップに電車で問い合わせましたら、店舗に直接来ないと対応できないと言われました。

これは返金されないのでしょうか。

「使用していない携帯電話番号が7年間請求さ」の質問画像

A 回答 (5件)

ていうかさ、7年間何してたん?


管理してない証拠だよ。
返金なんて無理でしょ。
    • good
    • 5

残念ですが、契約していた事を忘れていただけですから、返金はありません。

    • good
    • 3

普通に考えたらされないんじゃないですかね?


契約者に知らせないでこうなってたらもちろん違うと思いますけど
    • good
    • 1

普通に使おうが、使わないで保管しておこうが、ユーザーの自由です。


賃貸アパートでも、レンタルDVDでも同じ事ですから、ご返金はできません!

解約は電話では出来ないので、AUショップに行って解約して下さい。

また、当時のショップじゃなくても解約は出来るので、近所のAUショップで良いです。
その電話番号を提示し、契約者ご本人の身分証明書があれば可能です。
    • good
    • 2

ご自身で業者から教えてもらった割引手法を納得し、選択されて契約したのですから返金などは不可能です。


業者側に責任はありません。
残念ながら「ご自身が契約の管理を怠った」というだけ・・・ということです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!