アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ交通誘導警備員は車の免許を持ってない人が普通にいるんですか?

A 回答 (5件)

車の運転免許証は要りませんが、現場によっては、交通誘導員の資格が必要な場合もあります。

旗振ってる人が全員同じではないんですよ。
    • good
    • 0

運転しないから。

    • good
    • 0

雇う人の勝手です


理由はどうでもいい
他人には関係ありません
    • good
    • 0

別免許だから~

    • good
    • 0

誘導に車の免許は必要ないからです


多くの場合、車は現場に行くためには必要だけど、会社集合後に隊を組んで行く場合は、誰か1人が持っていればいい、実際そういう現場は多い、ということです
免許を持っていなくても道交法も警備業法も理解できますしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています