プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ

返品対応について困っています。

先日メルカリでスウェットを購入しました。
商品説明文には、目立った傷や汚れはなく、色あせも確認できないと書かれていました。

しかし、到着した商品を手に取ると不快な臭いと首元の色あせが気になりました、、(汗ジミかもしれませんが)

返品したく、画像と共に出品者様に問い合せたところ「新品ではないのである程度は許容範囲だとは思いますが。匂いがあるとしたら出品する段階で分かります。古着なのである程度は許容していただく必要があるかと。」
このようなお返事が返ってきました。

色あせは画像で伝えるのは難しいことや、
匂いも人によって感じ方は異なるため返品しようか迷いましたが、
出品者様は期日より2日遅れて発送されましたたこともありこちらとしても気分が悪いです。

対処法を知っておられる方がおられましたらお力添えいただきたいです。

「メルカリ 返品対応について困っています。」の質問画像

A 回答 (4件)

臭いや色あせは判断が官能的になり良し悪しの判断基準がはっきりしないので、中古(古着)ならなおさら良し悪しを言っても水掛け論になります。

幾らで買ったのかにもよりますが、自身でしっかり洗濯して使うのがいいかと。
    • good
    • 0

商品と違う説明で届くと悲しくなりますよね。


納得行かない場合は運営さんに連絡してみてください。
答えになってないかも知れませんが、私も目立った傷、汚れはない。と購入した服が毛玉だらけでした。出品者に伝えたら、毛玉は傷、汚れではいですよね?と逆ギレされました。
それ以来、どうしても中古を買う時は信用しないようにしています。この商品以上にひどい中古は今のところあたっていませんが。
発送も2週間待たされ、新品時計を買って傷だらけで壊れた商品を送られたこともありました。その時は返金してもらい、この商品を出品しないことを運営と約束して取引自体をなかったことになりました。出品どころか時計はそのままゴミとして処分しました。
悔しいと思います。運営の方とよく話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

虚偽の掲載による出品の為


返品(送料等すべて出品者負担)対応しない場合は
刑事告訴します
    • good
    • 0

返送料を投稿者さんが負担するのであれば返品できるのではと思います。


臭いは洗ってみて取れるか見てみてはいかがですか。臭いや使用感が気になるのであれば新品を買った方が早いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!