アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、アンダーヘアーにいくつかの悩みを持っています。
1つは、パンツ(下着)が毛で持ち上がってしまうこと。
毛が、硬い上に短毛.直毛なので、たいていいつも、前面が膨らんでしまうんです(泣)。
2つ目は、パンツから毛が突き出てしまうこと。
毛は多くないので脇や下からはみ出たりすることは無いのですが、パンツからツンツン突き出てしまいます。
「毛先を丸くカットして突き出ないようにする」という器具も使ってみましたが、いまいち効果がありませんでした。
3つ目は、アトピーはなどのせいで肌が敏感なので、たまに自分の毛がサワサワあたる事で肌(前面)が痛痒くてたまらなくなるんです(苦)。
繊維刺激も避けるために、なるべく肌に優しいコットンのものを履いて気を使ってるつもりなのですが、それでも週に1度ぐらいは突然痒みに襲われるので、痒み止めを飲んだり塗ったりしてしのいでいます。

毛が突き抜けない対策として、前面が2枚あてになってるパンツ(下着)なども買って使っていますが、コットン製だとピタッとフィットはしてくれないので、毛の突き抜けはおこらなくても、盛り上がってしまったり、パンツの中で毛がサワサワ踊って(?)しまって、痒みも出てしまいます。

こんな悩みを持ってる方、他にもいらっしゃいますか?!私だけでしょうか?!
どうすればいいと思いますか?!
お願いします!
できれば、「私はこれで改善した」なんていう経験者さんの心強いお話も聞けたら幸いです。

A 回答 (2件)

剃るということに抵抗がないのでしたら、剃ったあとに豆乳ローションを塗りこんでおいてはいかがですか?

私はこれで剃ったあとのチクチクするのがかなり押さえられていますよ。
またすぐには効きませんが、毎日塗っておくと剃るたびに次にはえて来る毛が細く少なくなってきています。
半年使ってますが、足のすね毛など男並だったのが、ずいぶん目立たなくなってきてます。
アンダーヘアーは柔らかくなってきてます。(薄くはなっていないみたいですが・・)
もちろんアンダーもチクチクするのが(完全ではないですが)軽減しました。
もちろん剃らなくても毎日豆乳ローションを塗りこむということをしてます。
あと、アンダーヘアーをカットしたときも必ず豆乳ローションを塗っておくと毛先が肌をつつくのもかなり和らぎます。

豆乳ローションのつくリ方は検索をかけるか、本屋にも雑誌などがたくさんありますので、そちらを見てください。
アトピーなどでお肌が弱いなら必ずパッチテストとかしてみてくださいね。

あくまでも個人差がありますので、そのへんもご了承お願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
剃るのはやはり抵抗があるというか、最終手段と思ってたんです。
豆乳ローションで毛が柔らかくなるのは嬉しいですね!
柔らかくなれば、私の3つの悩みも、かなり軽減されそうです。
試してみたいと思います。

うーん。

私は全部剃っちゃいますね。
ちょっと伸びた時にピンセットで抜きます(笑。慣れてくると多分毛根が弱ってくるので抜きやすくなってきます。抜くと、生えてくる毛先が細いです。

長年やっていると、生えにくくなってきますよ。わきの下と同じですね。そして、その作業をしているときは絶対に誰にも見られたくない(笑。鏡を使うと楽ですよ。

ただ、これやってると産婦人科に行くの恥ずかしいです(笑。行かなきゃ行けないときはちょっと伸ばしてから行くあたりがまだまだ根性座ってないなぁって思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
俗にいう「パイパン」ってやつですね(笑)!
以前私も試したのですが、恥ずかしくて温泉に行けなくて、挫折しました(苦笑)。
しかも、毛をまた伸ばす時に、メチャメチャ痒かったです!!!そして、よりパワーアップした元気な毛が生えてきました(泣)。
でも、かくなる上は、...コレですかねぇ。