アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にやつれてると言われたのですがどこがやつれているのか聞くと目の下が…と言われました。目の下の鼻の間に影があるのでそれが原因なのか…と思いました。
それに友人にそのやつれきった感じが、会社の人から挨拶とか相手にされない理由なんじゃない?と言われてしまいました。友人の言ってることって関係してますか?

質問者からの補足コメント

• 目の下鼻の間の影はこれです↓

「友人にやつれてると言われたのですがどこが」の補足画像1

A 回答 (2件)

うーん。

それはまた、予期せぬようなことを言われちゃいましたね。

実際お顔を拝見しないことには、なんとも。

あなたでしたか、勤務時間が短くても疲れるのは(違ったらごめんなさい)。

仕事が自分に合っていて無理がなければ、やつれ顔にはならなくいつも生き生きしてると思いますけどね。

自分は前の会社やめて3〜4年かかって、やっと目の凹みなくなりましたよ。

一生懸命頑張って顔に現れた人生感は、なかなか取れないものです。
    • 1
この回答へのお礼

勤務時間が短くても疲れるって言う投稿はした事がありません。

自分は普通に苦じゃなく仕事しているつもりです。身体が悲鳴を浴びてるのでしょうか?

目の下の鼻の間の影、、、どこですかね、想像がつきません。

クマがあるということですか?
どちらにしても、顔にある影なんかで挨拶するかしないかに影響しません。
    • 2