プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻の立場です。
結婚する時、義両親から「息子(私からみて旦那)から何か贈ってもらった?」と聞かれました。
私の希望で婚約指輪はもらわなかったので、「結婚指輪を買ってもらいました」とだけ伝えましたが、今思うと婚約の品を息子が贈ったかどうか気にしてたのか?と思いました。
親として、息子がその辺きちんとしてあげたのか気になったのかな?とも。

なのでちゃんと「『私の希望で』婚約指輪は頂かなかったのですが」と言えば良かったかなと気になってきてしまいました。

男親はそういうの気にしますか?

A 回答 (3件)

私の義母は 息子が婚約指輪を買えなかったので義母が買ってくれました。


なんか 義務感があるようです。
もしお金が必要になった時これを売りなさいと言われました。
でも私は 旦那から欲しかったと心残りがあります。婚約指輪の意味が 親との契約みたいにとらわれます。
    • good
    • 0

気にしません


そもそも婚約指輪の習慣が始まったのは前の東京オリンピック以降
個人的には無駄なイベントだと感じています
バレンタインのチョコと同じ
業者の策謀ですね
ダイヤの利権を握るアメリカのユダヤ人が働き掛けた慣習です
    • good
    • 0

モヤモヤするなら直接伝えたらいいと思う。


ここで聞いても答えにならんし。
やりとりが多いだけ、親密になると言うもの。
親密になれば援助も期待できるでしょ。
もっとオープンでいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!