アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土=すみ 日=はれ 木=■ってのがなぞなぞなんですが木=■の■に入るひらがなはなんですか?ヒント「水=いずみ」だそうです。

A 回答 (3件)

「よこ」と思います。


「墨」という漢字は「黒」の下に「土」
「晴」は「日」へんに「青」
「泉」は「水」の上に「白」
これで行くと、「木」へんに「黄」で「横」
 全て、曜日の漢字と、色の漢字の組み合わせになります。
    • good
    • 0

よこ

    • good
    • 0

墨 晴 泉 と、色と組み合わせてますね。



横 「よこ」では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!