アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望休の言い訳をどうしたらいいのでしょうか?
バイトで、どうしても平日水木休みたくて、水木は休みたいと面接の段階で言って、それで了承してくれて受かって入りました。
シフトを作る社員さんに、水木何かあるの?と聞かれ、とっさに家庭の事情で……と言いましたが、本当は父と休みが被りたくなくて、水木休みにしたいだけなのです……。
もっと深く突っ込まれた時、なんて答えたらいいか分かりません。
21歳で大学生でもないし子育てもしてません。
なんと答えるのがいいのでしょうか?
深く聞かれた時に困ります……

A 回答 (7件)

親と休み被りたくないのですよね


わかるわぁ、と納得してくれますよ。
土日働いてくれるバイトさん、ありがたいですよ。
    • good
    • 0

他の方も仰っているように正直に話すのが良いと思います。


世の中いろんな境遇の人がいるわけですし、充分納得のいく理由だと思いますよ。

作り話をでっち上げてその時切り抜けられても、いずれ雑談とかで不意を突かれたときにそうじゃないことがバレるだけですから。
    • good
    • 0

習い事とか?

    • good
    • 0

うん、そのまま本音で構わないかと思います。



父親が土日祝休みなら、水木じゃなくても、
月水を休みにしても構わないですよね。

職場からすれば、もしかしたら、好都合な話かもしれないですよ。

本音で構わないかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと色々ありまして


かな
そんな深く聞かれないです思います
    • good
    • 0

家庭の事情と言ったのだし本当のことを言えばいいのだよ


父の仕事の都合で
    • good
    • 0

習い事しちょるでよか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!