アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生でバイトをしているのですがシフトの希望が完全に無視されていて辛いです。

履歴書に週2〜3日 月〜土出勤可 金、 土のうちどちらか1日はお休み希望。と書いたのですが実際は週3日〜5日、17週連続金、土出勤をしています。

洗い物をよくするのですが皮膚が弱いので手は皮が剥れ、切れたところから何度も血が出ています。
ドリンクも作りホールにも呼ばれることがあるのでいちいち手袋をしている余裕もありません。
水をなるべく使わないようにと言われているので調味料や食べカス、長芋や醤油など色々な物が入った真っ茶色汚水に素手で手を突っ込み続けないといけないので帰ったあとは尋常じゃない痛みと痒さでほんとに辛いです。

100℃ぐらいのものを素手で持ったり、オーダー表はないので暗記して1人だけで全てのドリンクを作ったり、とにかく1人で回すには仕事が多すぎて平日と給料は変わらないので割に合わないです。

何度も抗議したのですがごめんねと言いながら申し訳なさそうに頼んでくるので断るに断り切れません。予定がある日も誕生日ですら我慢して出勤しました。

学校や病院に行くなどの理由があるなどではなくただ休みたいという理由だけでほかの方にシフトを押し付けてしまうのは申し訳ないのでハッキリと断れません。

どうすれば荒立てず休みを取らせていただけますか?また、金土に理由もなく休むのは非常識でしょうか。手荒れが酷く日常生活にも支障がでています。体も心も限界です。

A 回答 (5件)

そこまでして現在のバイトにこだわる理由がわかりません。

はっきり自分の希望をいいましょうよ。

「ゴメンね」といわれて了承しているだけではダメです。
もっと強くいいましょう、「聞いて貰えないならやめる!」って。
「自分だけが我慢すれば」という気持ちは精神的に良くないですよ。

権利というのは主張しないと与えられません。
    • 0

現代の蟹工船か。

それとも女郎屋か。馬鹿じゃないのか?自分の健康を犠牲にして、何がしたいの?一生、奴隷になってるつもりなのか?
    • 0
この回答へのお礼

お金稼ぎたいだけです

それなら黙って頑張るか、

再度シフトの希望を出すかだね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり再度希望表出した方がいいんですかね?そうします

お休みを強行すれば良い。

前日に
「明日のシフトに出られません」
でOK。
    • 0
この回答へのお礼

無責任なので嫌です。人に迷惑かける訳にはいかないので

辞めれば良いじゃん

• 0
この回答へのお礼

そんな簡単に辞めれないです。無責任ですし母のお世話になってる方からの紹介なので泥を塗りたくないんです。