プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度生理が来たら、体外受精です。今周期は卵胞が育たず強制的にリセットです。つまり生理を待っている状態です。

採卵とかお金とか。もちろん着床するかとか、とてもとても心配です。治療が怖い…上手くいかなかったらどうしようと。。夜も眠れないです。

落ち着いて過ごせるにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私は最近、YouTubeを見ていますが、小林正観さんという方の動画を見ていたら「桃太郎」の歌の歌詞を全て「ありがとう」で歌うという話をしていました。

なんかいいことありそうな話だったんですけど、とりあえず、「ありがとう」で桃太郎の歌の節に合わせて歌ってみました。
も~もたろさん、ももたろさん♪

あ~りがとう、ありがとう♪
ありがとありがとありがとぉー
ありがとありがとありがとぉー
(わかりづらいけど)
掃除しながら、日課の運動しながら、観葉植物の世話をしながら。
とにかく、歌えるときはずーっと歌ってみました。家族が近くにいるときは心配されると困るので心の中で歌っていました。
車の運転中も、テレビを観ながらも。とにかく、何度も何度も無意識に歌えるくらいに繰返し歌ってみました。

なんか、凄く気持ちが落ち着きます。

どうなるかわからない心配は苦しいですね。辛いと思います。
こんな時に、ありがとうの歌なんて歌う気になれないかもしれません。
でも、こんなときだからこそ歌ってみると考えすぎなくていいかもと思いました。

試してみてください。
心は「ありがとう」で温まると思います。

お体を冷やさないように気を付けてお過ごしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…(;-;)