プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代男性です。年に1度、夫婦で温泉旅行に行きます。

旅行後、2週間ぐらいして、泊まった旅館の女将から
お礼状が来ることがあります。高級な旅館ほど、そうする
傾向があります。

しかし女将は「本当の夫婦」か「不倫旅行」なのか
100%の確率で見抜けるのでしょうか。

もし、不倫旅行で、男性の家に礼状を送ったら
大変なことになります。旅館の名が傷つきます。

私が若い女性を連れていたら、不倫と思うでしょうが
同年代のスナックのママといったら、わからないのでは
ないでしょうか。

女将には100%、見抜く能力があるのでしょうか。

A 回答 (7件)

女将でなくてもたいがい分かると思います。


私も旅館で働いていましたが、多分不倫カップルだと思われる方々は当てていたと思います。
まず受付の時点でご夫婦とは違う空気感。
カップルが中年同士でも分かると思います。
たたずまいというか、距離感というか。
女将ならほぼ当てられるでしょうね。
    • good
    • 0

女将で無くとも分かりますね。


何と言ったらいいか、空気感が違うんです。
夫婦の場合、生活感、年輪といったものを感じさせる。
不倫の場合は、この生活感、年輪といったものがまるでない。
それとお互いの相手に対する態度がまるで違います。

100%とまではいかなくとも、95%ぐらいは分かります。
    • good
    • 2

仰るとうりでしょうね 定年旅行で2人でいきましたがお礼状きました


そんな事考えたことなかったですが あり得ますね
長年付き合っている不倫関係者は見抜けないのでは
短期間の人達だと分かるのでは 動作違うような気するから
ホテルの食堂で食事している男女みているとなんとなく分かる
    • good
    • 0

そういうことがあるので基本お礼状とか送らないのですがね。

常連になってからは送られてきますが。

不倫の場合は二人の態度で分かるものです。ロビーなのでお茶してると私でも分かります。だからプロの女将は99%分かってると思います(^_-)-☆
    • good
    • 1

ありますね。

空気感が違いますからね。女将でなくても、女性は、わかりますよ。
    • good
    • 2

100%見抜けるはずがありません。



不倫する側が郵便物や電話などの連絡をよこさないように宿に釘を刺すか、送ってこられてもいいように住所を変える(相手女性の住所にするとか会社の住所にするとか)ようにしているものです。
    • good
    • 0

従業員と賭けをすることがありますよ。

大抵あたりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています