プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIR-EDGEで「4xパケット+つなぎ放題」で契約しています。
2/2からMEGA PLUSがサービス開始ということで、早速WILLCOMのHPからVenturi Clientをダウンロードしインストールしました。
しかしながら、IEなどでネットを見ていても、システムトレイの中にある「V」マークが起動中の状態になるもののデータ圧縮しながら通信しているマーク(「V」がグルグル回る)になりません。
どなたか、原因と思われることをお教え下さい。
とりあえず、Venturi Clientに書いてある設定は大体確認しています。
通信カード側で何か設定が必要なのでしょうか…?

PCの環境は以下の通りです。
PC:Panasonic Let's note CF-T2
通信カード:本田エレクトロン製 AH-H407P
ブラウザ:IE6 SP2
Venturi Clientのバージョン:3.1.2.14j1
その他のソフト:VirusScan Enterprise 7.1(無効にしてもダメでした)
Windowsファイアーウォール:無効

A 回答 (4件)

私のばやい、ウィルスバスター使用で同じ症状でしたので、先ほどサポートに聞いてみたところ、Venturi Clientでウィルスソフトの動作確認が出来ているのは、ノートンとマカフィーのみとのこと(OSに関係なし)。

同様の問い合わせが多いので早急に対応を進めているそうです。詳しいことは分かりませんが、やはりファイアーウォールとの兼ね合いか、若しくはWindows起動の段階でウィルスソフトの常駐機能などが働き、Venturi Clientの実行プログラムが働かないような設定になってしまっているかとの旨で、機能を「無効」にしても改善しないらしいです。
今のところは、(1)ウィルスソフトをアンインストールしてみるか、(2)ウィルスソフトのメーカーに対処方法を聞いてみるか、(3)動作確認が出来るまで待つ、のいずれかのようです。(使用できていたトルネードに戻しても良いか一応サポートに聞いたところ、既にトルネードはサポート外でもあるし新から旧ソフトに戻すとかえって調子悪くなる可能性が大ということでした)
    • 0

わたしの場合も、MEGA PLUSのVenturi Client (Ver 3)をインストールしてみましたが、「データ圧縮しながら通信しているマーク(「V」がグルグル回る)」にはなりませんでした。

これをアンインストールして、MEGA PLUS以前のversionのVenturi Client(トルネードVer 2.3)をインストールすると、正常動作し(画像が圧縮されている)、使い続けていますが、いまのところ支障はありません。
 トルネードをお持ちなら使われてみてはいかがでしょうか。 

わたしの環境は以下のようです。
PC:自作PC Windows2000
通信:本多エレクトロンAH-G10、ネット25
AVG Free Edition 7.0、zonealarmを常駐
    • 0

あとはプロバイダの設定が合っているかぐらいしか思いつきませんね。

ちなみに私の場合はダウンロードしたフォルダ(Easy Setup Tool)内のSetuptool_WINのアイコンをダブルクリックして設定→インストールしました。
    • 0

プロトコルのチェックが外れてるとか。

スタート→すべてのプログラム→VenturiClient3.1.2
→systemcontrol

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
プロトコルのチェックはすべて入っています。
他に何かお分かりになることがありましたら教えて下されば幸いです。

• 0