アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はB-oneファンクラブに入ってるんですけど、baseで行われているLIVEのチケットがなかなかとれません。ファンクラブに入れば、誰のチケットでもとれると思っていたのですが、この前、陣内さんのチケットを取るのにしっぱいしました(泣)やっぱり、ファンクラブに入っても人気のある芸人のチケットを取るのは難しいことなんですか?それとチケットを取るには電話より店頭に並んだ方が良いのですか?確実にチケットを取れる方法などチケットの良い取り方を教えてくだい!!!ちなみに私は家の電話よりケータイの方が(「ぴあ」などに)つながりやすいと思うのですが気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

B-oneファンクラブについて詳しく知らないのですが

外タレ以外で確実にチケットを取るのはやはりファンクラブ入会が一番なので
よほど人気がある芸人さんだったのでしょうか。
失敗しましたってどういうことでしょう?
申し込んだのに抽選で外れてしまったのでしょうか。
人気があるアーティストなら抽選になることはよくありますので
絶対確実とはいえませんね。
そういうことは入会後、案内書で説明されているはずですからよく読んでみましょう。

もしファンクラブで取れなかったら、についてお話しますね。
まず一般発売はどこが扱うかを確認しましょう。
多分キャパの小さい会場でしょうから、ぴあオンリーかもしれませんが
ローソンチケット、CNプレイガイドなどがあったら
そちらの方が穴場なので、ぴあよりもそちらをねらうといいでしょう。
電話と店頭販売とどちらがいいか?ですが
どちらでも同じ条件です。
ただ、電話はいつつながるかわからないけれど
店頭で購入なら、順番が来たら買えますね、ぴあのおねえさんが失敗しない限り。
確実を期するなら、絶対店頭に並ぶべきです。
ただし、一番を目指してください。
5番目だけど、いいか、なーんてことを考えると、
自分の番ではもう売り切れ・・・という可能性もあります。
1番を取るためには徹夜だって必要でしょう。
その前に、店頭発売があるかどうかを確認することをお忘れなく。

家の電話より携帯の方がつながりやすいというのは本当だと思います。
でも、あくまでも「やすい」だけで、家の電話の方がかかることだってありますよ。
ただ、電話回線の速いタイプのものにすれば、かなり確率がアップするそうです。

それから、たくさん確保して余ったらさばけばいいという考えにはあまり賛成しませんね。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん、ありがとうございます。いろいろ、教えてくださって嬉しいです。B-oneファンクラブでのチケットの取り方では、申し込みがないんです。だから、ひたすら電話するか、店頭に並ぶしかないんです。(ただし電話は、一般発売より1日前に先行予約ができるんですけどね。)だから、この前チケット取るの失敗したんです(泣)会場もすごく小さいから全部のチケットの枚数も何百枚ぐらい(?)しかないんですよ。だから、なかなかとれなくて・・・。でも、todorokiさんの意見を参考にがんばります!!!!今度は、店頭に並んでみます!!!!!!

参考URLの代行業者に依頼。

かなりの確率でGETできる模様
ただし経費はかかります。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/acetokyo/
    • 0
この回答へのお礼

kazugooさん、ありがとうございます。kazugooさんは、私のパソコンについての質問にも答えてくださってくれてますよね?本当にありがとうございます!!!

私はコメディアン系のチケットは取ったことないのですが、チケット入手法としてはどれも変わらないと思うので・・・。

たとえばキャパが物凄く小さいとことかなら、FCだけではけてしまうこともあるし、大きいホールとかなら、FC分と一般分、分けて確保されてる場合もあります。
私がよく遣っていた方法としては、FCに入ってる人同士で、取れるだけのチケットを取ります。(一人2枚までの制限があり、5枚必要で、FCに入会してる友人が4人いれば、4人が皆2枚ずつ、8枚分取ることになります)
あまれば誰かに回せばいい話ですし・・・。
それでも不安な場合は、一般発売でもさらに取ります。
ピアなどの先行がある場合は、まず先行にTEL。これも数人で責めます。もちろん一般のピア窓口発売も。
ここまですれば、たいていのものは取れると思います。ただ、あまりにも枚数が少ない場合はきついです。
さらに、発売日には物凄く余分なお金が出て行きます。

この回答への補足

電話と店頭販売では店に並んだ方がチケットが取れる確率は高いですか?

• 0