アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankで新規契約したらGメール等のメールは変えないといけないですか?
ゲーム等がGメールを利用してデータ移行しないといけないのでどうなのかなと思って。

A 回答 (2件)

SoftbankとGmailは別の会社となります。

Gmailはどんなスマホやパソコンで使用できるため、
現在使用しているGmailのメールアドレスとパスワードさえ分かっていれば
引き続き使用できます。

また、ゲームのアカウントをグーグルアカウントとひも付きしている場合、
今まで使用していたGmailアドレスとパスワードを新しい端末に登録しなくても、
そのまま引き継ぎできる。
しかしメールを使用するなどメリットがあるため新しい端末のアカウントに設定してしまえばいい。
スマホに登録する方法は各キャリア窓口にて案内がされると思いますので、
詳しく聞いてみてください。
    • 0

ソフトバンクと、Google、Appleとは全くの別会社です。

ソフトバンクは一切関係なく、新規契約しようが解約しようが、新たにソフトバンクと契約しようがどのようにするかは本人の自由であり、新たに作ってもいいですし、そのままのものを使ってもよい。
    • 0