プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、実習にいく園に事前訪問の電話をしました。13時に来てくれと言われ電話を終えたのですが、今更11時の聞き間違いだったのでは…?と不安になってしまい、一度確認の電話をしたいと思っているんですが、先方に「こいつはスケジュール管理ができていないのか」と思われそうで怖いです。
現役保育士、幼稚園教諭の方はもしこんな電話がかかってきたらどう思いますか。

A 回答 (2件)

>「こいつはスケジュール管理ができていないのか」と思われそうで怖いです。


大丈夫です。いちいちそのようなことは気にしません。

学生さんの場合でしたら、「すみません。ふと不安になったもので確認させていただきますが、水曜日は13時で間違いなかったでしょうか?」
と素直に聞けば問題ありません。

大人のテクニックとしては、打ち合わせに無かったような別の口実をつけて電話する方法もあります。
例えば「来週の水曜日に実習に行かせて頂くに際して、少し確認させて頂きたいのですが、上履きは持参するほうが良いでしょうか?」などと質問して、ついでの確認と言う感じで「では水曜日の13時ということで訪問させていただきます。時刻は13時ということで間違いございませんね?」と確認すれば良いです。「え、11時ですよ。」と言われれば「あ、すみません見間違っていました。11時ですね。了解しました。ではよろしくお願いします。」と言えば良いです。これはプロの営業マンの手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が軽くなりました!
今日電話してみます。確認の仕方も色々考えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 08:38

保育士、幼稚園教諭じゃないけど


2時間も遅れてくるよりは全然電話してくれた方がよくないですか...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!