アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、さんま・玉緒、あんたの夢かなえたろかの「オーロラが見たい」に関してです。1996年と2004年1月30日(総集編)に放送されたものの中にオーロラを見に行く企画がありました。番組の中で一瞬だけルートマップのようなものが出てきたと思います。確かフィンランドへ行ったと思うのですが、フィンランドのどこで観測していたのかご存知の方がいらしたら教えていただけたらと思います。TBSの視聴者センターにも問い合わせしましたが大変失礼な対応をされた挙句、自力で探せといわれました。。。どうか投稿宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

…というわけで、ビデオを確認してみました。


ただし、04/01/04放送の総集編ですのであしからず。

飛行機で役10時間、フィンランドのヘルシンキ国際空港→鉄道に乗り換え12時間、ロバニエミへ→さらに車で5時間、北極圏の村カリガスニエミへ→ここからスノーモービルで30km、北へオーロラの見えるポイントへ移動。このポイントは表示されませんでしたので、案内の方におまかせするのだと思われます。それでもオーロラが見られる確率はわずか30%…となっていました。

こんなもんでいかがでしょうか?

この回答への補足

質問を締め切り、nin-nin9999さんにポイントをと思い何度もやっていますが、うまくいきません:(

また後ほどトライしてみます。

補足日時:2005/02/08 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!感激です。
わざわざビデをを見て頂いてありがとうございます!これを元に旅行のプランを立てようと思います。オーロラが見えた際にはまたご連絡させて頂きたいくらいです!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!