アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日moussyのアルバイトの面接を受けたのですが、2週間以内に合格でしてら連絡しますと言われました。

でも、普通だったら3日くらいで合否ってきますよね??連絡が無いので落ちてますよね?(--;)

受けたのは先週の金曜日です。

あと、普通だとどのくらいでバイト合否って分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

アルバイトでもMOUSSYだもんね!

厳選しているコトでしょうよ?
    • 1

マジな話。

まず応募期間てのがあるので、その期間で応募があります。
一日で面接はできないから、複数日。
例えば今週の木金土と来週月火曜が面接です。
あなたが、木金に受けた場合、連絡は来週水曜以降なので、遅いなーってなります。
来週火曜に受けた人は、あすの夜までに連絡しますね、とかなります。

そんで10人受けて5人合格の場合、
a,b.c.fさんと合格者候補から電話していきます。中にはブッチしたり、他に決まったから断る人もいます。
そうなると来週木金で合格の電話してったら、3,4人しか合格出せないこともある。
そうすると土日に、gさんやhさんなど、追加合格を出すのです。

ただあなたは追加合格ですよー、とは言えないし、面接時点では何人受かるか、何人受けるかもわからないわけです。
だからそのへんはふわっとさせて、
多め長めに取るのは普通です。

ただし面接時点で採用するかしないかは内心は決めてることはほとんどです。
それでも他の受験者もいるからその場で「ハイ合格ですね」とは言わないわけです。
    • 1

たくさん応募があるんでしょう。

厳選してるんですよきっと
    • 1

>普通だったら3日くらいで合否ってきますよね??

出ません!

貴女だけを見ての合否はすぐにでも出せます。
でも採用の判断は、貴女だけではなく前後に受けた人との比較も必要です。

殆ど応募がないような企業(店)なら早々に連絡はあると思いますが、応募が多く選びたい放題の企業(店)ほど返答は遅れると思います。

>普通だとどのくらいでバイト合否って分かるのでしょうか?

普通は1週間から10日程度で返答をしますが…

>2週間以内に合格でしてら連絡しますと言われました。

貴女が応募したところは「2週間以内」です。
また、言い方からすると採用者にだけ連絡をするので、不採用なら1年経っても連絡は無いと思います。

想像ですが…採用確定まで2週間とちょっと長目であることと、採用者にだけ連絡をするということから、応募が多い人気のバイトだろうと思います。
    • 1

人手が足りなければすぐにでもはっきりしますが

とりあえず人では足りているのでしょう

あと土日は店舗が忙しいかと思いますので連絡が来るとしたら平日ではないでしょうか。今日とかにも掛かってくるかもしれません

とりあえず2週間以内と言われているのですから
2週間は待ってみましょう
    • 1