プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です!「(雰囲気の悪い)職場に来て癒しておくれ 笑」と言うのは、気があるのでしょうか?
違う部署の職場の後輩の女性に対して、上記のように言ったとしたら、適当にふざけて言ってる場合もありますか?

気があると思いますか?
なくても言いますか?例えば、本当にマスコットキャラみたいに癒し系だった場合とか。
正直に、直感で良いので教えてください。

これは、私の夫が職場の後輩女性に送ってたラインです(泣)

その後輩が、モラハラ先輩にイジメられていて、そのモラハラ先輩と過去に一緒に働いたことがあり1番よく知ってるのが夫なので、相談を受けていたそうで、
それから他愛もないテレビの内容などのラインをしており、その中の会話の一部であったのです(泣)

他に、恋愛っぽい会話はなかったです。もちろん2人で会ったりした形跡もなかったです。
※モラハラ先輩というのは、逮捕されかけたくらいヤバい人で夫の職場では有名で、私も知ってますし、夫が同じ職場同士のママ友も知ってるくらいです。

その後輩女性は見た目は前歯が欠けており、ボーイッシュで男の子っぽい感じなので、あくまで性格が癒し系だったのかなと信じたいのですが(泣)
夫も、性別上女なだけで、女として全く見たことないとは言ってました。

なので、気が無いといいなと思ったのですが(泣)
前のことなのですが、思い出す度に胸が締め付けられて苦しくなります(泣)

先程も似たような質問しましたが、言葉足らずだったので再度。すみません。

A 回答 (2件)

ふざけてるか冷やかしでしょう。

• 1

心配ご無用。

煽てているものの、その気はないです。
「雰囲気が悪い」が何を示しているのかはわかりませんが
もし職場が男性ばかりで殺伐としているのなら
そこに女性が一人いるだけで紅一点
(一面の緑の中に一輪の紅色の花が咲いている意)と表現できますし
それと似たような=癒やされるような感覚だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。回答者様のコメントに、なんだかホッとして救われました(泣)たびたび思い出しては、苦しんでいたので。

まさに夫の職場は男性だらけで、女性は1割くらいです。そして話を聞く限り、他の女性職員は、ワガママだったり傲慢だったり大変だと言ってました。
雰囲気が悪いというのは、他の先輩が自分の仕事を自分に押し付けて来たり、前の部署(その後輩女性と働いてた部署)のようなアットホームな感じがない、というようなことを前に言ってました。
殺伐とした感じなのだと思います。