プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害の子が住みやすいのは
どこでしょうか?ADHDの子供がいます。
今は大阪市内に住んでおり発達支援センターが
あるので療育の面では問題ないですが
せかせかしたこの土地で学校などで
子供が馴染めるか心配です。

A 回答 (2件)

なるほど!


全然問題ないと思いますよ
何かいつもと違う様子でしたら話をしてみてください!
    • good
    • 0

私は自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)


です。
お子様は引っ込み思案だったり、社交的ではない場合少し様子を見たほうがいいと思います。

私の友達に大阪出身の方がいますが、個人的には全く問題なく、むしろ話してて楽しいですよ!

発達障害も十人十色なのでお子様が日々の生活で不満などが無いか様子を見てあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者の方からご意見いただけて
嬉しいです!
子供は社交的すぎる位元気です。
本人は楽しそうなのでもしかしたら
問題ないかもしれないですね。
逐一様子を見ておきます!

お礼日時:2020/12/10 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!