プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀の魅力ってなんですかね?(笑)

A 回答 (4件)

 nihonisigameさん、今日は! 亀の魅力は同じ爬虫類の中でも、性格も形態も個性が際立っているからだと思いますよ!!



肉食の種類がいるとはいえ、一般には動作緩慢マイペース、しかし「カメは万年!」よく生存競争に勝ち抜いていると感心します。

形態の奇抜さはほかの例でいえば、ハリセンボン、タツノオトシゴ、センザンコウ、フクロウ、サボテン、ヒョウタン等々

個性的なものは目を引きますが、カメ君たちの魅力も際立って他の爬虫類とも違うで独特のかたちからだと思います。

さらに縁日でのお付き合いは、カメ君が身近なだけでなく子供時代からの仲好しペット的存在だからでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀の魅力について語ってくれてありがとう!!

お礼日時:2001/08/19 23:35

はじめまして。

tonariと申します。

私は、陸亀(ホルスフィールド)を飼っています。
水に住む亀に当てはまるのか分かりませんが、私が感じている魅力です↓。

・マブタを閉じて寝る。
・眠い時は眠そうに目を細めてウトウトしている。
・マブタが下から閉じる。
・鼻の穴がダイレクトに開いている。
・ニラメッコをするとダイレクトに開いた鼻の穴からブシューと鼻息を出す。
(あぁ。。。私と同じようにこの子も息してるんだぁ。。。)
・アクビをすると涙が出て、その涙を腕でぬぐっている。
(人間のシグサと似ていて可愛い♪)
・手首の間接がある。
・機嫌が良いと尻尾をフリフリする。
・人間がケージに顔を近づけるとおカメの方もどんどん顔を近づけ迫ってくる。
・高いところへ上る時に一生懸命に短い足を伸ばして頑張っている。
・どこに何があるかちゃんと記憶している(と思う)。

もっと沢山ありますが、書ききれません。
亀って良いですねぇ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメの魅力を語ってくれてありがとう!!

お礼日時:2001/08/22 00:52

ギリシャリクガメを飼育しています。


亀の魅力は穏やかなところでしょう。お腹がすいたときなどは暴れますが(笑)そして寿命も長いことです。一度飼育したら人生を一緒に過ごす友達になれることでしょう。
    • good
    • 0

それぞれに性格があること、


ちゃんと人に懐くこと、
長生きすること、
割と世話が簡単なこと、
・・・ではないでしょうか。

慣れると手から餌を食べてくれるようになりますし、
近づくと亀から寄ってきたりするので、
とても可愛いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!