プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金に付いての質問です。
来年1月で60歳なので国民年金の支払いは
今月で終わりです。厚生年金から外れた分の期間は30ヶ月だけですが全て支払済みです。
来年の1月から支払わなくても構わないと思いますが現在、個人事業主の為に自分で厚生年金を掛けようかと思い出来るものかと悩んでいます。職種は建設業です。
如何なものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはり個人事業主の厚生年金加入は無理ですか。未払いがあった訳では無いんで終わりと言う事ですね。

      補足日時:2020/12/13 21:36

A 回答 (2件)

>個人事業主の為に自分で厚生年金を掛けようかと思い出来るものかと悩んでいます



個人事業主は厚生年金は入れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 21:39

厚生年金に加入出来るのなら、厚生年金の加入期間を増やした方が


年金支給額が増えますよね。厚生年金に加入するには
条件があると思いますよ。私の知ってるのは普通の会社員の
ように雇用されたら、厚生年金に加入できるくらいですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す