都道府県穴埋めゲーム

Outlook初めて使い始めたのですが
メールが2通づつきますなぜでしょうか?
OutlookExpressには1通しかきていません。

A 回答 (2件)

同じアカウントを2つ作成して、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いてると質問のような状況になります。



「ツール」→「電子メールアカウント」
「既存の電子メールアカウントの表示と変更」→「次へ」
上記操作で開いた場所にアカウントが2つあると思いますので、不要なアカウントを削除してください。
削除する前に、該当のアカウントをクリックして「変更」を押すと設定内容が確認できますので、2つのアカウントに違いがなければどちらを削除しても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
先ほどの件解決しました
コピー置き忘れてました。

お礼日時:2005/02/09 00:27

実は私も最近同じ経験をしました。



原因は3,4つ考えられます。
(1)サーバーにメールを残すにチェックが入っているとなりやすい。
(2)アカウントが違うものを二つ登録している。
(3)ソフトが壊れている。(これは自動的に修復する方法があるのですが、サイトが分からなくなりました。確か、下記のURLにあると思います)
(4)何らかの理由でサーバーから誤って、繰り返して送られる。

私の場合は結局どれか分からない内に解決したような・・・。でも、またこんなこともありました。受信フォルダに2通ずつあるので、一通ずつ削除した後、受信フォルダを見たら、メールが失くなっていた。それで、結局、削除済みフォルダから戻したなんてこともありました。変ですねえ。

そうそう、私がこのサイトで質問したページを見ればいいのですよね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137852
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153227

あと、参考になるサイトのURLは、
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031 …

解決するといいですね。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報