プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gメールから送ろうとしたところ

[To] フィールドのアドレス「yuai-arena@gpsa.jp」が認識されませんでした。すべてのアドレスの形式が正しいことを確認してください。

というエラーが出て送れません。どうすれば送れますでしょうか?
他の質問で、@の前に.(ドット)が入ってるとこういうエラーになるようですが@の前に.が入ってるという事もありません。

※公開されているメールアドレスなので問題ないと思いますが問題あるようでしたらご指摘ください。

A 回答 (5件)

公開されているメールアドレスでも、ウイルス対策とかで、あえて、一部を全角で記載していることがあります。



@を全角にしたりしていることもありますし、-が全角になっているとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!おっしゃる通りでした。@が全角ですこれ・・・。半角の@にしたら送れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 20:31

>「公開されてるアドレスなので・・・」はアドレスをここに記載することを懸念しただけです。


そうですか。まるまるここに記載しなかってのは良策だと思います。
まぁ記載しなからって質問を疑ってたりはしません。
あくまでも質問文にお答えしました。

けど私の回答は変わりません。
他に、「たまたまメールサーバのトラブル」という可能性もあります。
これの場合、メールサーバのメンテ期間とかトラブル情報を見れるなら
それを見て解消されたのちになら送信はできるようになるはずです。
    • good
    • 1

>※公開されているメールアドレスなので問題ないと思いますが


メールアドレス使用者の問題とかでそのアドレスが使用禁止になった
って可能性もありますよ。
そういう業者かどうか知りませんけど。

その場合は、現状そのアドレスが使えなくなってるので
>どうすれば送れますでしょうか?
すぐには無理です。

受取人がその状況を察していて代わりの送信先メルアドを公開してるなら
そこに送ればいい。
元のままで遅れるかどうかはいろんな状況が関わるので
この場ではなんとも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「公開されてるアドレスなので・・・」はアドレスをここに記載することを懸念しただけです。具体的なアドレス書いたほうが回答貰いやすいかなと思ったのですが、いくら公開されてるアドレスだからと言っても勝手にここに載せることに問題あるといけませんので。
ここ自体は悪徳のサイトとかそんなのではありません。

お礼日時:2023/06/14 20:26

−が下とかに成っている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンダーバーにもしてみましたが違うようです。

お礼日時:2023/06/14 20:26

どこか全角になっているとか、スペースが入っているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応アドレスは直打ちではなくサイトからのコピペですので間違ってはいないはずです。向こうに電話で問い合わせたほうが良いですかね?でも向こうの受付とか担当の人おじいちゃん多いんで分かるかどうか…。

お礼日時:2023/06/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!