プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックのCDを海外通販で購入しようと思っています。ただ、送料が高いので同じクラシックが好きな人達でほしいCDを一度に注文しようと思っています。
(きっと同じタイトルのものを5枚くらい購入するものもあります)
その場合税関では”みんなでまとめて注文したんだなぁ”なんて、もちろん察してはくれず、へたすると商売用と思われて関税が高くなってしまう気がするのですが、何かそのことをわかってもらう良い方法などはあるのでしょうか?
また、今後も個人輸入したいのですが、輸入の回数などは決まっているのでしょうか?(回数によって関税が高くなるとか・・・)
また、ちょっと質問がずれてしまうのですが、DVDのリージョンを英語で確認するときどのように言ったらいいのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

5枚くらいでしたら商売用と思われないと思いますよ^^もし、電話が来たら、「みんなでまとめて注文しました」と言えば大丈夫だと思いますよ☆私も同じ物を6個注文した事があります。

注文する前は、商売用だと思われたらどうしよう…。と思っていましたが個人輸入代行の方に相談をしたら「商売用ではなく、自分で使う物です」と ちゃんと説明すれば大丈夫といわれました。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり課税されるのではなく、電話がかかってくるケースもあるんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

その程度の数量なら問題はなく、全く課税されないと思います。

時々税関や郵便局で開梱調査され再封緘されたものが届くことがありますが、それでもそういった荷物が常に課税されるわけではありません。
課税は特にこれといった基準が明確にあるわけではなく、なんだかその時々でばらばらです。担当者それぞれなんでしょうかね。

私の場合は月に数十個の荷物をアメリカから受け取りますが、輸入回数の制限などを受けたことはありませんし、また課税されるのは年間で数件程度です。

> DVDのリージョンを英語で確認するとき

Please let me know the region code of this DVD.

ではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。
英文そのまま使わせていただきましたw。