アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに心が優しくても、ブス、低学歴、低収入の男は結婚できませんよね?
結局外面でしか人の価値は判断できない気がします。

A 回答 (10件)

人は誰もが優秀な遺伝子を求めるもの。


優秀な遺伝子とは外見、知能、身体能力、社会性とか秀でてるって事。
だから動物的な観点からいったらそれらを持ち合わせてない人や努力してない人の需要が少ないのは当然かと。
特に男は低収入だと結婚するのは難易度高い。
    • good
    • 0

優しいってどう考えていますか。


優柔不断で決断力がないだけでは。
自分の都合のいいように取ってはいけません。

あなたがいう外面は小学生からの努力でなんとかなったのでは。
(ブスはしかたない)
    • good
    • 0

私の男友達は


不細工でしたが少しましになりました。
大学は1年で中退
月収も12万
心だけ優しいです。
出会って3年ほどです。
    • good
    • 0

既婚者=イケメン


既婚者=高学歴
既婚者=高収入
ということですか!?

そうとは限らないですよね。
不細工でも結婚できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。
結婚相手には皆高学歴高収入イケメン求めるのに、世の中見渡す殆ど違うという。

お礼日時:2020/12/23 16:52

心は正直言って見えませんからね。


ある程度の友達付き合いでも恋人付き合いでもないとわかりません。
けど、外面の価値なんてたかが知れてますけどね。
もちろん、女性は、そういう部分で結婚を考えがちではありますが、結婚に向いていない確率が高いだけで結婚が出来ないとは限りません。
それと低学歴、低収入は、個人の努力によるところが大きいし、それを卑下してもお前の努力足りなかっただけじゃんと非難されてしまうだけのような気がします。後は、一例で出すとしたら、お笑い芸人さんとか若い時にひもみたいな生活して結婚して支えている人とか中にはいるし、ミュージシャンも同じような人がいて、ブス、低学歴、低収入でも中身の魅力だけで結婚している人も中にはいます。
心が優しいだけで、どこまでいけるのかわかりませんが、もっと違う中身の魅力だけで結婚している人は、たくさんいたりしますけどね。
    • good
    • 0

あなたがその対象者なら、あなたは外見がある程度キレイな女性(強いて言うならタイプの女性)とは結婚しないんですよね?って事になると思うんですけど…



あなたの選んでる対象者がにどんな人なのか、それにも原因があるんじゃないのでしょうか。

ブスでも低学歴でも低収入でもそれでもその人の人柄を好きになる女性は探せば居ると思いますが、ただ出会えないだけだと。

うちの知る限り、2組は居ますよ…
奥様である友人は相当苦労してますが…
その代わり、友人のご両親か全力で援助してますけどね。
    • good
    • 0

どんなに心が優しくても、


 ↑
心の優しさなど、他人には判りません。
何年も付き合って始めて判るものです。



ブス、低学歴、低収入の男は結婚できませんよね?
  ↑
選ばなければ出来ると思います。
分不相応な望みを持つと結婚できません。



結局外面でしか人の価値は判断できない気がします。
  ↑
人は、外面しか解りません。
だからまず、外面から入って行くのです。
そして、付き合い、優しさなどの内面が
判ってくる訳です。

容貌を変えるのはなんですが、学歴、収入は
本人の努力次第です。
いかに優しくても、努力の出来ない人は
敬遠されるでしょう。
    • good
    • 0

低学歴、低収入=今まで勉強してこなかった



外面に見えて、そこからその人の内面を見ることが出来ます。
優しさは人の内面の一面にすぎません。優しくて、賢く、頼りになる人の方が良いに決まってます。これ全部内面の話ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました
低学歴、低収入である時点で内面が良いわけがない

お礼日時:2020/12/23 09:25

いち主婦です(゜゜;)



そうおっしゃっている御本人は

どうなんですか?

生涯の伴侶を選ぶときに外見は

全く関係ありませんか?(・ω・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

9割型外見ですね!
女が男を金で見る様に
お互い様

お礼日時:2020/12/23 09:26

第一印象が外見なので難しくなるのはわかります。

けど、同じ条件で優しいし会話が上手でモテてる人も存在しますよねぇ、羨ましい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています