アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOTOのキャンセル料が返ってきたのですが、そのことで彼女と揉めてしまいました。
私が旅行の代金を立て替えていて、そのお金が返ってきたのですが、彼女は事前に私に半額を返したと勘違いしているようで、返金額の半分を返して欲しいと言ってきました。しかし、私は受け取っていないため、断ったことで喧嘩になってしまいました。彼女は前に会った時に渡したというのですが、貰った証拠がなく、また反対に私が貰っていないという証拠もないので埒があかない状態が続いています。
今まで彼女にこういう節はなく、騙すつもりはなく、本当に払ったと勘違いしているのだと信じていますが、何と言えば納得、また理解してもらえると思いますか?
お金にケチ臭く男として情けないのはわかりますが、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。現在お互い大学生なので、多少の金額は(端数など)は払うようにしていたのですが、旅行は万単位ですので、つい自分も熱くしまいました。

    たしかにひと月くらい前に次回会うとき渡すねと言っていたのですが、結局その日は近くにatmがなく、貰わなかったことを記憶しています。
    彼女はその時のことを払ったと勘違いしているのだと思うのですが、、

    お互いヤケになってもしょうがないので私がまずは冷静になって状況を整理しようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/25 15:59

A 回答 (3件)

金額的に、ATMからの引き出しが必要になりそうな金額であれば、通帳の入出金記録(通帳があれば通帳の記帳)を確認すれば事態は落ち着きそうな感じがしますがいかがですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。それは良いですね!普段マメに記帳をしてるわけではないと思うので、この期に通帳を記帳してもらい、見せてもらうことにします!

お礼日時:2020/12/25 16:09

あるあるですね。



今はカップルの旅行代金が折半が当たり前みたいですが、以前は男性負担が当たり前という時代もありました。
男性の所得が多い場合は男性負担となるのでしょうね。

ただ、今回の場合、折半であなたが立て替えて全額支払い、返ってきたお金はあなたのものですね。
半分返せと言われても、返しようがないですね。

しかしながら、お金を出していない彼女が出したと勘違いしておられるようですが、出していなければ手持ち資金の変化が無いので、気が付くはずですし、出してない金を出したつもりなんてルーズなことは普通は考えられません。
何時、いくらどのタイミングで出したのかを思い出してもらうしかないですね。
払ったのなら覚えているはずです。

立て替えたあなたがケチであって言い訳がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。現在お互い大学生なので、多少の金額は(端数など)は払うようにしていたのですが、旅行は万単位ですので、つい自分も熱くしまいました。

たしかにひと月くらい前に次回会うとき渡すねと言っていたのですが、結局その日は近くにatmがなく、貰わなかったことを記憶しています。
彼女はその時のことを払ったと勘違いしているのだと思うのですが、、

お互いヤケになってもしょうがないので私がまずは冷静になって状況を整理しようと思います。

間違えて返信をお礼のところに書いてしまいました。ごめんなさい!

お礼日時:2020/12/25 16:00

物証あっても納得しないパターン



全額取ると死ぬまで言われる。

半分渡すと悪い前例となり、何でも粘り勝ちすればいいと彼女が折れなくなる。

半額分、何かプレゼントを渡すか食事等をおごる等して納得して貰って妥協してもらいましょう。

この手の主導権争い(我の通し合い)はこれから何回でもありますよ。
途中で折れると、後は全部彼女さんの考えで決められてしまうので、ファイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ここで折れては今後に響くということですね。
もし解決したら、その次に会う時に食事をご馳走しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!